SSブログ

さっとベーコン。と。 [ごはん]

2020/10/11(日)


朝から部屋の片付けしてて。


スーパーマーケットに行くの忘れて。


冷凍庫のなんかでいいや。って。


ベーコン。


ベーコン


温めるくらいに焼いて。


しっとり、脂のうまみも出て。


赤ワインと。


アンネ=ゾフィー・ムターのモーツァルトのヴァイオリン協奏曲を聴きながら。


いい気持ちです。



~~~・・・~~~・・・


住民票の写し が必要で。

5時頃コンビニエンスストアに行って。

住民票の写しを請求したら。


交付は6:30から午後11:00までです。って表示が。


さすが、お役所。 まじ、さすがだよ。 うん。 まじで。 さすが、お役所仕事。 





nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

きよたん

ベーコン 美味しそうに撮れてる
実際美味しいのでしょう
by きよたん (2020-10-11 16:56) 

にゃごにゃご

きよたん さま

近くで手に入るおいしいベーコン。
大多摩ハムの。
冷凍庫に常備してます。
軽く焼いて、こしょうで。
いいつまみです。
by にゃごにゃご (2020-10-11 17:13) 

kinkin

カリカリも良いけど、シットリも最高ですよね。
お役所は何処も時間どおりでしかやっていませんね・・・^^;
by kinkin (2020-10-11 18:56) 

あとりえSAKANA

美味しいベーコンを冷凍に常備。
ひとつまた賢くなりました。
明日からそうしますー。
by あとりえSAKANA (2020-10-11 18:56) 

myossy

我も、おいしいベーコン常備したいナァ〜
でも、カミさんに叱られ、娘に横取られでしょうネ
ハイ、時間厳守です。

by myossy (2020-10-11 23:23) 

にゃごにゃご

kinkin さま

はい。どっちもおいしくって好きです。
改善してくれるといんですがねぇ・・・。
by にゃごにゃご (2020-10-12 07:05) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

密閉されて売ってるやつなら、
日持ちもするので冷凍庫に入れとくのいいです。
(私、1年以上冷凍庫に眠ってたの食べたけど、なんともなかったです)
by にゃごにゃご (2020-10-12 07:09) 

にゃごにゃご

myossy さま

常備、なかなか難しそうですね。
by にゃごにゃご (2020-10-12 07:11) 

engrid

美味しそうなベーコンって見てたら、やはりなのですね
焼いてる時の匂いが。美味しいを倍増させるのよね
by engrid (2020-10-12 09:48) 

にゃごにゃご

engrid さま

焼いてくうちに脂が溶け出して、
おいしいです!
by にゃごにゃご (2020-10-12 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

赤ワインにベーコン、いいでやすなあ。
じゅわっと滲み出る脂に旨味たっぷりでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-12 16:00) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい。軽めの赤ワインと、たのしいお昼でした。
脂のうまみが楽しめるのもいいです
by にゃごにゃご (2020-10-12 16:08) 

ゆうみ

ベーコン 火を通すと すごくいい
カリッと焼いたり ふわっと焼いたり
いいよね。

コンビニで住民票取れるだけでも 進歩したと思います。
by ゆうみ (2020-10-13 12:37) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

この日はしっとりと焼きました。

24時間交付してるんだと思ってました。
by にゃごにゃご (2020-10-13 12:47)