SSブログ

小鍋仕立てに。 [日用品]

2020/10/26(月)


現在。


ねこ 2


にんげん 1


の我が家。


これからの季節、鍋料理を楽しもうって。


小さい鉄鍋を購入しました。


鉄鍋


内径16cmです。


鍋料理、たのしみです!





タグ:日用品 鉄鍋
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

myossy

ネコちゃん、大喜びでしょうネ
二匹で16cmもの大鍋、何がはいりますかネェ〜

by myossy (2020-10-26 13:51) 

にゃごにゃご

myossy さま

ふ、ふ、なんでしょう?
by にゃごにゃご (2020-10-26 14:00) 

あとりえSAKANA

鍋料理が急激に美味しい季節になりましたねぇー。
にゃごにゃごさんは何鍋がお好きですか?
私の一人鍋は何でも入れる寄せ鍋です。
〆は翌日(!)うどんか、ご飯を入れて雑炊です。
by あとりえSAKANA (2020-10-26 17:07) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

これから鍋料理がたのしみです!
私は、すき焼、水炊き、あんこう鍋、牡蠣の土手鍋、湯豆腐、
たらちり、寄せ鍋、と、すきです。
翌日の雑炊、大好きです!!
家では、すき焼の翌日はお餅を入れたり、カレー粉を入れたり、します。
カレー粉は、89歳の家族が戦前、家で食べてたんですって。
カレー粉、あなどれないです!!!
by にゃごにゃご (2020-10-26 17:34) 

ゆうみ

この鍋厚くて 丈夫で 良さそうです。
美味しいの召し上がれ!
by ゆうみ (2020-10-26 18:57) 

kinkin

この鉄鍋なら一人すき焼きが良いかな・・・^^;
焼きカレーやライスグラタンなんかも良いですよ。
by kinkin (2020-10-26 19:21) 

きよたん

いろいろできそうなお鍋ですね
トマト鍋なんてどうかな
by きよたん (2020-10-26 21:02) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

南部鉄器ので、とってもいいです!
by にゃごにゃご (2020-10-27 08:21) 

にゃごにゃご

kinkin さま

すき焼、作ってみたいです!
by にゃごにゃご (2020-10-27 08:21) 

にゃごにゃご

きよたん さま

トマト鍋、作ってみます!
by にゃごにゃご (2020-10-27 08:22) 

sakamono

小鍋立てで飲む時の、風情もまた、たまらなくよいですね。
鉄鍋! とてもおいしく出来上がりそうに思います^^;。
by sakamono (2020-10-29 20:41) 

にゃごにゃご

sakamono さま

食卓の上で、ゆっくりと。
たのしめそうです!
by にゃごにゃご (2020-10-30 08:37) 

engrid

カレー粉ですか、、なんだかとての新鮮!
by engrid (2020-10-31 00:30) 

にゃごにゃご

engrid さま

はい、カレーうどんみたいな味になります。
by にゃごにゃご (2020-10-31 05:16)