SSブログ

そう、これなのです。 [日用品]

2020/11/12(木)


私、酒を飲むときは、どんだけ飲んだかを把握するため、


いつも計量カップで量って、それをコップに移し替えて飲んでます。


~~~ ~~~ ~~~


総合スーパーマーケットに行って。


ついに、見つけました!


計量カップ。


計量カップ


そう、入ってるのはワイン。


目盛りがついてるので、酒をどんだけ入れたか判ります。


ついでに、どんだけ飲んだか、も判ります。


普通の計量カップって、持ち手がついてんのと、「ここで注ぎなさい」


ってのがついてんのが邪魔だったので、


これを見つけたときは、「わ~い」って。


酒の量を量ったまま飲めるのがいいです。


普段使いにはもってこいです。





nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

きよたん

どれだけ飲んだかわかると自分の適量もわかりますね
by きよたん (2020-11-12 15:24) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、こういうの探してました。
by にゃごにゃご (2020-11-12 15:47) 

kinkin

自分はワインの場合、瓶の目分量ですね^^;
日本酒の時は計量カップで量っています(徳利に移す都合あるので^^;)
by kinkin (2020-11-12 16:28) 

にゃごにゃご

kinkin さま

今もたのしく使ってます!
by にゃごにゃご (2020-11-12 16:44) 

ゆうみ

そこまで考えることができず 呑みたいだけ
呑んじゃうの。
にゃごさん 尊敬します。
by ゆうみ (2020-11-12 17:46) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

量って記録をつけとかないと
取り返しのつかないことになるので・・・

by にゃごにゃご (2020-11-12 18:05) 

sakamono

なるほど。これは計量カップというより、目盛りのついたコップ。
このまま飲めますね。どれだけ飲んだか、量を計りつつ飲む。
今度、やってみようかな^^;。
by sakamono (2020-11-12 23:31) 

にゃごにゃご

sakamono さま

便利なコップ見つけました!
・・・昨日はたのしくって、飲み過ぎました。
by にゃごにゃご (2020-11-13 10:09) 

あとりえSAKANA

おしゃれな計量カップですねー。
これなら確かに自分にストップかけやすい
かもです。
(たまにしか飲みませんが、飲む日は
お、今日は回ってきたな、と思うまで
だらだら飲んじゃいますので。)
by あとりえSAKANA (2020-11-13 13:21) 

myossy

いやいやいや、楽しくて呑みすぎますヨ
あと、マッチ棒も必要ですかネェ〜

by myossy (2020-11-13 13:54) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

いいの見つけました!
昨日はこのコップを使うのがたのしくって
よく飲みました。
by にゃごにゃご (2020-11-13 14:02) 

にゃごにゃご

myossy さま

飲みました!
しっかり記録もつけて、いいです。
by にゃごにゃご (2020-11-13 14:02) 

ぼんぼちぼちぼち

この計量カップのまま飲まれてるのでやすね。
これなら格好が良くて気分もあがりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-13 22:12) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

こういうの欲しかったんです。
いい物見つけました。
by にゃごにゃご (2020-11-14 05:06)