SSブログ

ピッツァ。 [ごはん]

2020/12/11(金)


前に作って冷凍しといたピッツァの生地を発掘しました。


ピッツァ作りました。


伸ばして。


形は、まるくできません。


生地をのばして


トマトソース。


トマトソースを塗って


モッツァレラ。


モッツァレラを


ガーリック。


にんにくを


パルミジャーノ・レッジャーノ。


パルミジャーノ・レッジャーノを


焼けた。


焼き上がり


皿に。


皿に


う ま い


残ったモッツァレラ。


モッツァレラ


塩・こしょうとオリーブオイルで。





コメント(10) 

コメント 10

きよたん

シンプルでいいですね
白ワインで食べてみたいです。
生地を作るのが難しそうです。
by きよたん (2020-12-11 15:53) 

にゃごにゃご

きよたん さま

いつもこういう感じのを作ります。
他にはアンチョビなんかも。
by にゃごにゃご (2020-12-11 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

モッツアレラチーズを塩胡椒オリーブオイルで、は、間違いなくいいワインのツマミになりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-11 21:18) 

myossy

う・ま・い 伝わってきますネ
ガーリックが利いていそうです

by myossy (2020-12-11 22:54) 

あとりえSAKANA

ピザも凝ったものよりシンプルな
マルゲリータが好きです。
チーズも塩コショウオリーブオイルが
美味しいと思います(^ω^)
by あとりえSAKANA (2020-12-11 23:14) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

まさに、いいつまみです。
by にゃごにゃご (2020-12-12 05:39) 

にゃごにゃご

myossy さま

ガーリックの、おいしいです。
by にゃごにゃご (2020-12-12 05:40) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

マルゲリータ、いいです。
残ったモッツァレラ、ワインと楽しみました。
by にゃごにゃご (2020-12-12 05:41) 

よいこ

かりっとごげておいしそうですね ^^
by よいこ (2020-12-12 08:28) 

にゃごにゃご

よいこ さま

生地を薄くのばしてます。
軽い食感でいいです。
by にゃごにゃご (2020-12-12 08:38)