SSブログ

普通の薬。 [思い出]


何年も前のこと。


精神科の薬と整形外科の薬を同じ調剤薬局で調剤してもらってました。


ある日、整形外科の薬を調剤してもらったとき、


薬剤師に「今日は普通の薬ね」と、言われました。


「あぁ、精神科の薬は、普通の薬じゃないんだ」って理解しました。


とってもつらく、悲しい気持ちになりました。


それ以来、調剤薬局を「普通の薬」用と「普通じゃない薬」用と別々にしてます。


なので「普通の薬」用と「普通じゃない薬」用に、お薬手帳を二つにしてます。



2020/12/15(火)





コメント(4) 

コメント 4

きよたん

薬剤師の人 無神経な一言ですね 
気をつけて欲しいです
by きよたん (2020-12-15 14:34) 

engrid

欠落していますね、
そのことに気づかないでいられることは、悲しいことです
by engrid (2020-12-16 01:35) 

にゃごにゃご

きよたん さま

そういう対応する人は結構います。
by にゃごにゃご (2020-12-16 08:14) 

にゃごにゃご

engrid さま

心の底に、そういう意識があるのかもしれません。
by にゃごにゃご (2020-12-16 08:14)