SSブログ

・・・しまっといたの。 [飲み物]

2020/12/17(木)


開かずの扉、やっとこ開けたら出てきました。


ベルギーのビール。


20年は経ってます。


箱の表。

表


箱の裏

裏


開けてみて。

開けて


入ってた物。

ビールとグラス


さあ、味はどうでしょう。


グランクリュ


グランクリュを開けてみました。


一口飲んでみて、飲めなくはなかったです。


初めて飲むビールなので「こんな味なのかな?」って。


ただ、泡はほとんど無かったです。


おしまい。





コメント(10) 

コメント 10

myossy

どんなお味なのでしょうか... 20年冷暗所保存の熟成ビール?
むかし山で使っていた水筒を思い出しました

by myossy (2020-12-17 11:01) 

にゃごにゃご

myossy さま

ほんのり甘みがありました。
ビールというより他の飲み物みたいでした。
by にゃごにゃご (2020-12-17 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

さすがに20年も経つと、泡が殆どなくなってしまうのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-17 17:46) 

きよたん

あら もったいなかったですね
でもベルギービールの味は少しはしたのですね
by きよたん (2020-12-17 17:53) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

瓶の裏に「色はオレンジがかった明るい金色」って飲んだあとに
読みました。
うぅ~む。
by にゃごにゃご (2020-12-17 17:58) 

にゃごにゃご

きよたん さま

元は私の作業部屋だったんですが、
父の介護部屋になり、その後、母の部屋になり、
母は介護施設で暮らすようになり。
やっと扉が開けられました。
by にゃごにゃご (2020-12-17 18:01) 

sakamono

20年物のビールってスゴイですね。
確かにもう、泡はたたなそうな気がします。
アルコールが感じられたなら、お酒としてはOKですね^^;。
by sakamono (2020-12-17 23:35) 

にゃごにゃご

sakamono さま

色も濃くなってたようです。
アルコールはちゃんとありました。
by にゃごにゃご (2020-12-18 08:35) 

ちょろっとぶぅ

ビールの熟成って・・・ありなんでしょか(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2020-12-18 15:34) 

にゃごにゃご

ちょろっとぶぅ さま

たぶん、ないでしょう。
きっと、無いと思います。
by にゃごにゃご (2020-12-18 15:45)