SSブログ

寒さ対策をして。 [日常]


ここんとこ、朝の気温は氷点下が続いたり。


昨日は雪も降って。

と。


そんな先日、自転車を漕いで用事を済ませに行きました。


寒いので。

「風の通さないの着てっと ネックウォーマーでしょ 暖かい耳も隠れる帽子もかぶってっと」

「うん、これなら寒くないね!」って。


で。


自転車を漕いでると、すれ違う何人もの女の人からは凝視されるし。


「えっ?」


私、なんにも見てません。って態度の人とか。


「えっ、えっ?」


大きな声でおしゃべりしてる人は、急に静かになっちゃうし。


「なに、なに?」


やんちゃそうな若い男の人は、おもいっきり下を向いちゃたり。


「え、どうしたの?」


また、私の自転車にぶつかりそうになった自転車のお兄さん。


お兄さん怒ってる感じで私のこと見た瞬間、顔をそらして行ってしまいました。


という感じで・・・。



「なんなんですか?これ」


って、アニメの台詞が頭の中でぐるぐる、ぐるぐる、してました。


寒いので


おしまい





タグ:防寒 日常