SSブログ

キャベツいっぱい。 [ごはん]

2021/2/3(水)


最近、「野菜食べたい!!」って事が多くって。


数日前にキャベツを1/2玉買ってきました。


お昼。


回鍋肉。


回鍋肉


キャベツいっぱい。





コメント(10) 

コメント 10

きよたん

キャベツいっぱいで美味しそうですね
by きよたん (2021-02-03 15:44) 

にゃごにゃご

きよたん さま

キャベツ、鉄の中華鍋で炒めて、しゃきしゃきです。
by にゃごにゃご (2021-02-03 16:36) 

engrid

キャベツが美味しくたくさんに
ご飯がすすみます
鉄のフライパンでシャキシャキなんて、最高!
by engrid (2021-02-03 18:05) 

にゃごにゃご

engrid さま

野菜不足なのか、とっても野菜が食べたくなってます。
中華鍋、いいです。
by にゃごにゃご (2021-02-03 18:08) 

ゆうみ

これはまさしく ごはんがすすむくんです。
炊き立てのご飯にのっけて 食べます。
by ゆうみ (2021-02-03 18:40) 

あとりえSAKANA

私は大阪人なので(?)キャベツを炒めて
ソースとマヨネーズをかけて食べるのが
好きですが、最近、香味ペーストで味付
するとまたキャベツがどんどん食べられ
るのですよ。キャベツ、美味しくてイイ
ですね☆

by あとりえSAKANA (2021-02-04 00:59) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

はい、ごはんが進みます。
by にゃごにゃご (2021-02-04 05:39) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

ソースとマヨネーズ、これは試してみたいです!
香味ペースト、私も使ってます。
オイスターソースを加えたり、たのしんでます。
by にゃごにゃご (2021-02-04 05:41) 

sakamono

火を通すと甘みが出るんですよねー。
キャベツをひさしく食べていません。
大体、千キャベツか豚汁に入れるコトが多いです^^;。
by sakamono (2021-02-04 22:22) 

にゃごにゃご

sakamono さま

豚汁に、いいです。

by にゃごにゃご (2021-02-05 05:04)