SSブログ

料理をしたくって。 [ごはん]

2021/2/14(日)


天気も良くって。


7時頃から始めた片付け、パズルが解けた感じに楽しく。


気分も良くって。


料理しよう!!って。


まずは。


えびと帆立のサラダ。


えびと帆立のサラダ


えびと帆立をさっといためて、ルッコラの上に。


つぎ。


トリッパのトマト煮込み。


トリッパのトマト煮込み


パルミジャーノ・レッジャーノをかけて。


そして。


牛肉のステーキルッコラ和え。


牛肉のステーキルッコラ和え


レモン果汁とバルサミコで。




13時半頃から、ひとりゆっくり、音楽とワインと、たのしみました。



いつか、みんなと楽しく食卓を囲みたいな。





コメント(10) 

コメント 10

ゆうみ

これは とても上品で美味しそう
コースだね。
by ゆうみ (2021-02-14 18:22) 

ぼんぼちぼちぼち

いつも、にゃごレストランはお洒落でやすなあ!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-14 22:21) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

少しずつ、のんびり食べたいな。って。
by にゃごにゃご (2021-02-15 05:05) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

気分も良くって。
楽しく作って。
by にゃごにゃご (2021-02-15 05:06) 

きよたん

気分も良いとお料理が進むんですね
それだけレシピもたくさん持ってるってこと
いつも思いますがシンプルで美味しそう
by きよたん (2021-02-15 16:04) 

にゃごにゃご

きよたん さま

料理を作る。ひさしぶりに楽しみました。
食材の味を楽しめる料理、すきです。
by にゃごにゃご (2021-02-15 16:12) 

あとりえSAKANA

エビや牛はすぐに調理できる気がしますが
トリッパはすぐには出来ないものだと思った
のですが…さすがです☆
by あとりえSAKANA (2021-02-19 20:31) 

sakamono

昼から自作の料理をつまみでワイン。
それと音楽。
とても優雅な時間ですね。
by sakamono (2021-02-19 23:48) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

トリッパは下茹でして切って冷凍しときました。

by にゃごにゃご (2021-02-20 05:29) 

にゃごにゃご

sakamono さま

ゆっくりワインと。しあわせな時間でした。
by にゃごにゃご (2021-02-20 05:31)