SSブログ

くりくり [古いもの]

2021/3/2(火)


片付けてたら出てきた新聞。


くりくり1978年7月9日 №56


「くりくりは毎日新聞の兄弟紙」と書いてあります。


小中高校生向けの新聞みたいです。


1面


くりくり


7面


トンデレラッ!


マリファナ吸って って。


8面


声優


上段右から 家弓家正 田島令子 増山江威子 


中段右から 松尾桂子 雨森雅司 緒方賢一


下段右から 仲村秀生 宮内幸平 塩屋翼


同じ8面


キセル


キセル って!


11面


零士のメカゾーン


松本零士が!!


くりくり・・・現在だったら、まず作れない新聞です。


読んでて、おもしろかった!





コメント(10) 

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、現在だったらまず作れないでやすね。
別冊宝島的匂いを感じやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-02 21:41) 

ゆうみ

これぞ パンドラの箱からでてきた
お宝ものだね。
今は絶対に書けないものばかり
by ゆうみ (2021-03-02 23:40) 

あとりえSAKANA

くりくり…なかなかハードですねえ(^^;)

自宅に帰ってBSの2時間ドラマ見ていたら
セクハラ、パワハラ、喫煙シーン、山盛りで
今のドラマと比べるとずいぶんハードだな、と
感じます。(私的にはドラマなので何でもあり
で良いと思いますが)「くりくり」も今なら
「良識のある」大人が黙っていないでしょうね(笑)
by あとりえSAKANA (2021-03-03 02:19) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

昔は、こんなのが普通だったんですね。
by にゃごにゃご (2021-03-03 05:33) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

小学生も読むし。
凄いです。
by にゃごにゃご (2021-03-03 05:34) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

良くも悪くも時代は進みます。
この先、どうなってくか。たのしみです。
by にゃごにゃご (2021-03-03 05:35) 

きよたん

くりくり ネーミングも面白い
今は思い切って書くことができないのでしょうね
親からのクレームもあって無難でつまらない内容に
なってしまいがち
by きよたん (2021-03-03 22:21) 

にゃごにゃご

きよたん さま

面白く読みました。
by にゃごにゃご (2021-03-04 05:47) 

sakamono

なんと、40年以上も昔の新聞。
声優さサン大特集の方々の名前を懐かしく読みました。
顔は分からないもので^^;。
by sakamono (2021-03-04 23:18) 

にゃごにゃご

sakamono さま

声優さん、知らない名前があったので調べてみたら
あの声の人か!!って。
by にゃごにゃご (2021-03-05 05:30)