SSブログ

えのきの佃煮で。 [ごはん]

2021/4/25(日)


こないだ作っといたえのきの佃煮で一杯。


えのきの佃煮


今は天気もいいし、ゆっくり。





コメント(10) 

コメント 10

あとりえSAKANA

一杯、は日本酒ですか?
美味しいものはやはり「口福」で、
気持ちを明るくしてくれますね☆
by あとりえSAKANA (2021-04-25 11:27) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

はい。日本酒の冷えたので。
今は晴れてて、ときどきやわらかな風が吹いて。
葉っぱが優しくゆれてます。
私も、ふんわりです。
by にゃごにゃご (2021-04-25 11:36) 

ゆうみ

ふんわり 冷酒を口に含みながら 新緑を眺める
良い時の過ごし方だわ
by ゆうみ (2021-04-25 17:48) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

はい。気持ちのいい時間をすごしました。
緑のある風景、しあわせです。
by にゃごにゃご (2021-04-25 17:54) 

夏炉冬扇

佃煮好きです。
ビールがおいしい季節になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-04-25 18:25) 

にゃごにゃご

夏炉冬扇 さま

しっかりと味付けします。
いいつまみです。
by にゃごにゃご (2021-04-25 18:37) 

きよたん

エノキの佃煮 お酒に合いそうです
by きよたん (2021-04-25 22:57) 

にゃごにゃご

きよたん さま

甘くないので、いいつまみです。
by にゃごにゃご (2021-04-26 04:32) 

sakamono

これはいいですね。日本酒のツマミにぴったりな感じです。
私もエノキダケは好きでよく買いますが、佃煮にしたコトはなかったなぁ。
画像の色合いだけで酒が飲めそうです(言い過ぎか^^;)。
by sakamono (2021-04-29 15:46) 

にゃごにゃご

sakamono さま

はい。とってもいいつまみです。
日本酒、みりん、しょうゆ、で煮詰めます。
by にゃごにゃご (2021-04-29 16:04)