SSブログ

サフラン [庭]

2021/11/2(火)


庭に見たことのない花が咲いてます。


調べてみるとサフランっぽいです。


サフラン 2021-11-03


毎年このとんがった葉っぱは出てきてたんですが、何の葉っぱだろって。


初めて見る花、とってもうれしいです。





タグ: サフラン
コメント(10) 

コメント 10

kinkin

確かにサフランですね・・・・雌しべを取っておいて乾燥させて^^;
by kinkin (2021-11-03 14:32) 

きよたん

サフランです
うちに植えていたことがあります。
今年初めて花が開いたのですね
by きよたん (2021-11-03 15:33) 

夏炉冬扇

きれいに元気よく咲いて。
オメデタイ。
by 夏炉冬扇 (2021-11-03 18:53) 

あとりえSAKANA

本当は春に咲く花ですけれど…。
でもそんなことはどうでもよくて
庭に咲く花って嬉しいですよね(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-11-04 00:18) 

にゃごにゃご

kinkin さま

サフランライス。
by にゃごにゃご (2021-11-04 06:20) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい。
はじめて咲きました。
by にゃごにゃご (2021-11-04 06:20) 

にゃごにゃご

夏炉冬扇 さま

とってもきれいです。
by にゃごにゃご (2021-11-04 06:21) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

はじめて見る花。
いいです。
by にゃごにゃご (2021-11-04 06:22) 

sakamono

植えた覚えはないのに、いつの間にか庭にやってきている花ってありますね。
サフランっていう花もあるんだ。サフランライスっていう言葉しか知りませんでした^^;。
by sakamono (2021-11-05 08:10) 

にゃごにゃご

sakamono さま

赤いのに、ごはんにすると黄色くなる。
不思議です。
by にゃごにゃご (2021-11-05 08:32)