SSブログ

お昼ごはんが変わる [ごはん]

2022/8/13(土)


今日は湿気ってるし、お昼はこれにしよう って決めて、


近所のスーパーマーケットへ食材を買いに行きます。


店舗に入ると、とっても涼しく。


家で決めてきたお昼の予定は、どっかへと行ってしまいます。


オランダ煮


お オランダ煮 2022-08-13(土)


全く違う物を作りました。


いいつまみとなりました。




コメント(5) 

コメント 5

kinkin

飲みたくなりますよね・・・^^; やはり冷酒、冬場なら熱燗ですね。
by kinkin (2022-08-13 16:47) 

夏炉冬扇

スーパーに涼みに行く人もいますから…
by 夏炉冬扇 (2022-08-13 18:47) 

あとりえSAKANA

ご飯が進みそうです(^_^)
by あとりえSAKANA (2022-08-16 00:44) 

sakamono

先日、こんにゃくピリ辛炒めをスーパーで買ったのですが、どうも今ひとつでした。
やっぱり自分で作った方がよいですね。この色合いだけで、うまそうです^^;。
by sakamono (2022-08-18 17:27) 

にゃごにゃご

sakamono さま

唐辛子をきかせて、ごま油のかおりと、いいです。
by にゃごにゃご (2022-08-19 05:43)