SSブログ

つき→きんもくせい→い、い、いいかおり! [日常]

2022/10/16(日)


2、3日前から金木犀のかおりがしてきました。

カメラを持って外へ。

き 金木犀 2022-10-16(日)

金木犀。

つぼみのようですが、かおりはちゃんとします。


空を見上げて。

そ 空 2022-10-16(日)

月がきれいでした。





コメント(8) 

コメント 8

あとりえSAKANA

気温が過ごしやすくなって外に出るのが
楽しくなってきました☆空気も澄んで月や
星がきれいに見えて嬉しい季節です。
by あとりえSAKANA (2022-10-16 11:02) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

はい。最近は星も見えるようになりました。
by にゃごにゃご (2022-10-16 12:56) 

rannyan

金木犀って、まず香り..あらっと思って庭を見るといつのまにか^^;
蕾から咲いていくところ、見たことがないです
by rannyan (2022-10-16 19:07) 

にゃごにゃご

rannyan さま

強くかおりがして、見に行ったら、つぼみばっかで、
へぇって。
来年も観察します。
by にゃごにゃご (2022-10-16 19:35) 

engrid

どこからともなく、夕刻から夜にかけてに香ります、
そういえばあのお宅に都、思い出します
by engrid (2022-10-17 22:08) 

にゃごにゃご

engrid さま 

そう、どこからともなく。
金木犀の咲いたの、今年、二度目です。
by にゃごにゃご (2022-10-18 05:11) 

sakamono

結構遠くからでも匂いがただよってくるから、どこにあるのかキョロキョロ
しちゃいますね。私も、毎年恒例のキンモクセイを見に行きました。
by sakamono (2022-10-20 11:32) 

にゃごにゃご


sakamono さま

そうなんです。
朝、起きて窓を開けて、かすかに香って、探しに行きます。
by にゃごにゃご (2022-10-20 13:05)