SSブログ

きのこ [ごはん]

2022/11/17(木)


おひるごはんに作りました。


きのこのソテー

き きのこのソテー 2022-11-17(木)

オリーブオイルと塩・こしょうで炒めました。

きのこは水分が出なくなるくらいまで、じっくり炒めます。

そうすると、とってもおいしくなります。

オリーブオイルの代わりにバターを使うと、こくが出ます。

赤ワインにも合います。

いいつまみの出来上がりです。



コメント(6) 

コメント 6

kiyotan

シンプルで良いおつまみ
塩 胡椒 オリーブオイル いい仕事してますね
by kiyotan (2022-11-17 17:09) 

sakamono

なるほど、水分が出なくなるまで。記憶にとどめておこう。
バターも投入、と。キノコは好きなので私もよく買います。
参考になります^^;。
by sakamono (2022-11-17 17:13) 

にゃごにゃご

kiyotan さま

きのこを楽しむ。です。
by にゃごにゃご (2022-11-17 17:17) 

にゃごにゃご

sakamono さま

きのこの味が、こくなります。
バターに醤油を足すと、また、いい一品になります。
by にゃごにゃご (2022-11-17 17:22) 

engrid

旨いに決まりです、
じっくりゆっくり、濃縮の秋の味覚ですね
by engrid (2022-11-17 23:01) 

にゃごにゃご

engrid さま 

料理の付け合わせにも。
ゆっくり、きのこを見ながら。
by にゃごにゃご (2022-11-18 08:53)