SSブログ

たにしばち [ねこ]

2023/3/27(月)


庭でヒメタニシを飼ってます。

こな 2023-03-27(月)

こなは、水を飲んだりしてます。

たにし、おもしろいです。




コメント(8) 

コメント 8

のらん

お庭にタニシ!
こなさんも、見守ってるんですね(^.^)
by のらん (2023-04-01 07:14) 

にゃごにゃご

のらん さま

タニシ毎日見てます。
こなも毎日のぞいてます。
by にゃごにゃご (2023-04-01 07:53) 

青山実花

タニシを飼うって面白そうですね^^
餌は何をあげているのでしょう。

by 青山実花 (2023-04-01 08:44) 

にゃごにゃご

青山実花 さま

のそのそしてて面白いです。
小さいのも増えます。
餌は、落ち葉を入れといたり、勝手に生えてきてる藻とかです。
そう、昆布入れとくとよく食べます!
by にゃごにゃご (2023-04-01 09:09) 

rannyan

動きがゆっくりだと猫さんも寛大な気持ちで見てられるのね^^;
こういう鉢に三毛猫、とてもお似合いです
by rannyan (2023-04-02 17:18) 

にゃごにゃご

rannyan さま

動いてるか動いてないか、わかんないくらいなので、
興味はなさそうです。
by にゃごにゃご (2023-04-03 12:30) 

sakamono

こういう鉢、昔近所の家の庭で見たなぁ。金魚やメダカがいて水草が浮いてた
ように思います。タニシがいるからたにしばちなのですね。
なんか難しそうな顔をしているなぁ^^;。
by sakamono (2023-04-03 16:45) 

にゃごにゃご

sakamono さま

ぶくぶくが気になるみたいです。
歩いててきれいな絵付けされたの見て おぉ、ごうかだな なんて楽しんでます。
家にあった火鉢を転用してます。
始めは、金魚鉢でした。
睡蓮鉢になったり、メダカ鉢になって、えびもいたり。
今は、たにし鉢に落ち着いてます。
by にゃごにゃご (2023-04-04 16:56)