SSブログ

はなとみ [庭]

2023/4/10(月)


サボテン

サボテン 2023-04-10(月)

幾日か前から、実ができてきて。

今日は、花も咲きました。

ピンク色の実の中に種が入ってます。

たのしいです。




コメント(8) 

コメント 8

青山実花

それぞれの株から、
こんなに一斉に花が咲くのですね^^
上手に育てられていて、羨ましいです。
この種を埋めたら、
新しい芽が出て、
育つのでしょうか。

by 青山実花 (2023-04-11 07:27) 

にゃごにゃご

青山実花 さま

昨日は晴れて花が一斉に咲きました。
20代の頃から育ててます。
種、植えるとサボテンが出来ます。
by にゃごにゃご (2023-04-11 07:47) 

kiyotan

このサボテンはいつも印象的ですね
淡いピンクの花が咲くなんて意外で素敵です。
by kiyotan (2023-04-11 09:20) 

にゃごにゃご

kiyotan さま

大好きなサボテンです。
これから、何度も咲きそうで楽しみです。
by にゃごにゃご (2023-04-11 10:25) 

sakamono

多肉植物のもこもことした、この質感、とてもいいです。
「多肉」って何か、言い得て妙ですね^^;。
サボテンにも実が生るんですねぇ(当たり前か^^;)。
by sakamono (2023-04-12 15:09) 

にゃごにゃご

sakamono さま

とげがないのも、面白いです。
多肉 はい、わかりやすいです。
身の中に黒い小さな種がいくつも入ってます。
by にゃごにゃご (2023-04-13 04:44) 

engrid

みもつくのですか、種。もしかして発芽してして、子孫が生まれるのかな
by engrid (2023-04-14 00:06) 

にゃごにゃご

engrid さま 

はい、家のは実がついてから花が咲くようです。
種を植えて、ていねいに育てれば、生まれます。
by にゃごにゃご (2023-04-14 11:11)