SSブログ

とんちんかん。 [日常]

2020/2/3(月)


私の家、以前不審者が庭に入ってきていたずらしてたので、

それ以来、防犯カメラを設置してます。


それからは時々、スーツを着た警視庁の人が「防犯カメラの映像を見せて」って来ます。


それって、犯罪者が家の前の道路に写ってるかの確認で、

それらしき人物が写ってるところをコピーして帰ってきます。


そんななので、玄関や窓の施錠はしっかりしてます。


姉たちにも協力してもらってるんですが・・・。


とんちんかんの長姉、私が居るのに家の前のゴミ集積場にゴミを置きに行くのにわざわざ施錠します。

まぁ「気をつけてんだろうな」って思って、ほっときました。


が・・・ある日、長姉、昼休みに「出掛けてくるから」と言って、

仕事場の玄関のドアを施錠しないで出掛けてしまいました。

私「なぜ鍵をかけない?」って聞いたら

「予約の人が予約時間より早くに来るから」

「外で待たせたら悪いし」って。

そんならおまえが早く帰ってくればいいじゃん、って思うんですが、

長姉は休み時間いっぱいまで帰ってこないんです。


・・・犯罪者が来たらどうすんだ?


長姉、そういう事が全く考えられないんです。


長姉と話をしても通じないので。

とりあえず自衛の為に。


鍵みたいなの


仕事場と住居をつなぐ扉に鍵みたいなの付けときました。


したら長姉「これかけて帰ればいいの?」って。


・・・おまえ、どんだけだよ!!!



教科書などの暗記は出来るけど、それの応用の出来ない人。(私の場合、中学の数学で解き方例と違う解き方をしてバツになって、それ以来やる気が無くなりました・・・答えは同じなのに・・・。)

今まで経験してきた事をひとつも学習しない人。

そんな人間、世の中多すぎです。





タグ:長姉 日常
nice!(0)  コメント(10)