SSブログ

互換機。 [おもちゃ]

 

互換機

押し入れにしまってあった、ファミコンのカセット。

なんだか無性にゲームをしたくなって・・・って言ってもゲーム機本体は15年以上前に

壊れてすてちやいました。

「ゲームがしたい」 

でも、今どきファミコン本体なんか売ってなさそうだし・・・

そこで、Amazonで探してみたら、ありました。

「NEW FC DUAL」ってやつを買ってみました。

商品が届いて、さっそくテレビにつないでみました。

「ドラクエ」やってみました。

ドラクエ

学生の頃、寝ないでずーっと遊んでた思い出が、レベルアップして喜んだ思い出が、

テレビに映ったゲーム画面やBGMから、ふわーっと溢れるように、よみがえってきました。

何ともいえない気持ちに包まれました。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

タワー

こちらの機種はドラクエの音は正常なのでしょうか?良ければ教えて下さい。
by タワー (2012-01-31 15:07) 

にゃごにゃご

タワーさま
時々音程が外れたりします。
あと、何となくテンポが遅い感じがします。
ただ、自分も20年以上前に遊んでいた以来なので、
失念してるところが多く、はっきりとは断言できません。
by にゃごにゃご (2012-01-31 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。