SSブログ

ボルシチ。 [ごはん]

 

生のビーツが手に入ったので、ボルシチを作りました。

ボルシチ

鍋に5リットル位作りました。

いつもは、ビーツの缶詰を使ってるんですが、

生のビーツで作ると、ボルシチがとってもきれいな色になりました。

それと、味わいも明らかに違いました。 

ボルシチ

サワークリームをのせて、「ベッカライカフェ・リンデ」っていうお店の

「ロッゲンミッシュブロート」といただきました。

みんな、おかわりしてました。


nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

ハリネズミ

リンデは吉祥寺のサンロードにあるお店でしょうか?
あそこなら私もよくブリッツェルを買いに行きます^^。
素敵なお皿に盛りつけられたボルシチ、
本当にきれいな色ですね♪。
by ハリネズミ (2012-01-30 09:41) 

にゃごにゃご

ハリネズミさま
ありがとうございます。
はい、吉祥寺のお店です。
だけど自分は、池袋のデパートで買ってます。
ビアプレッツェルもよく買います。
by にゃごにゃご (2012-01-30 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。