SSブログ

おろした玉葱に漬けた鶏肉を、焼く。 [ごはん]

 

鶏

鶏肉を、おろした玉葱に漬け込んだのを、焼いてみました。

おろした玉葱は、塩こしょうで、しっかり味を付けます。

(ローズマリーなどのハーブを加えると、更においしいです。)

鶏肉を食べやすい大きさに切って、おろした玉葱に漬け込みます。

冷蔵庫に3~4時間くらいおいときます。

鶏肉は水気を切って、油を引いたフライパンで焼きます。

(おろした玉葱は、鍋に入れて煮て、焼いた鶏肉にかけてもおいしいです。)

ワインに合うのはもちろん、ご飯にも合います。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ハリネズミ

今日のお料理もおいしそう。
お肉類の中では鶏肉がいちばん好きなので、
にゃごにゃごさんのブログによく登場する
鶏肉レシピに大助かりですよ~(^v^)。
これからもよろしく!
願わくば「お手軽~♪」だとなおうれしいです。
by ハリネズミ (2012-06-29 10:06) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

ありがとうございます。
がんばりま~す。
お手軽・・・
考えときます。

by にゃごにゃご (2012-06-29 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。