SSブログ

あじのりで。 [ごはん]

 

味海苔

味のりがあったので、海苔の佃煮を作りました。

鍋に味のりを入れて。

鍋に海苔

酒、醤油、味醂を入れて煮て。

煮て

はい、出来上がり。

容器に詰めて

たくさん出来ました。

姉にもあげときました。


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

macinu

味のり佃煮!!美味そうです~!!うちはしいたけ千切り入れてます~
by macinu (2012-09-28 10:32) 

にゃごにゃご

macinu さま

しいたけ、おいしそうです。

by にゃごにゃご (2012-09-28 10:39) 

ハリネズミ

おいしそう~♪。
海苔、大好きでそのままムシャムシャ食べちゃうから、
佃煮にする分がないかも・・・・(^_^;)。
飼い主に似て、猫も味付け海苔が好きです。
by ハリネズミ (2012-09-28 14:12) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

ご飯と、おいしかったです。
私の姉の飼い猫も、海苔が大好きです。

by にゃごにゃご (2012-09-28 15:08) 

taka

つまみでバリバリ食べるので佃煮は出来ません
佃煮はご飯に合うでしょうね
by taka (2012-09-28 16:33) 

にゃごにゃご

taka さま

朝食は、毎日ご飯なので
しばらく楽しめます。

by にゃごにゃご (2012-09-28 16:46) 

青竹

子供の頃、海苔の佃煮が大好きで
毎日食べていました。
by 青竹 (2012-09-28 17:07) 

にゃごにゃご

青竹 さま

海苔の佃煮、とっても好きです。
なくなったら、また作ってみます。

by にゃごにゃご (2012-09-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。