SSブログ

いくらの醤油漬け。 [ごはん]

 

筋子

いくらが食べたくなったので、昨日、筋子を買ってきました。

塩水で、皮をとって、水洗いして。 

水を切る

酒と醤油で漬けます。 

漬ける

今朝、ごはんといただきました。

ごはんと

おいしかった~。


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

はるゆうなお

北海道にいたころ・・
9月中旬ころに出回る生筋子で醤油漬け毎年作ってました
100グラム200円くらいでしたぁ^^
by はるゆうなお (2012-10-09 08:50) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

100グラム200円!!
それに、新鮮だし、いいなぁ。

by にゃごにゃご (2012-10-09 09:40) 

青竹

いくらのプチっとした食感と濃厚な味わい。
炊きたてご飯と食べたいです。
by 青竹 (2012-10-09 11:38) 

ハリネズミ

朝からごちそうだったんですね~。
ぷちぷちの食感・・・・
至福のひとときでしたでしょ^^*。
by ハリネズミ (2012-10-09 12:26) 

にゃごにゃご

青竹 さま

炊きたてご飯に、おいしかったです。

by にゃごにゃご (2012-10-09 14:19) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

朝から、にこにこしてました。

by にゃごにゃご (2012-10-09 14:20) 

taka

手作りですか
美味しそうですねぇ
by taka (2012-10-09 19:38) 

にゃごにゃご

taka さま

おいしくできて、沢山食べられます。
この季節の、楽しみです。

by にゃごにゃご (2012-10-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。