SSブログ

ハイチュウで。 [創作・工作]

 

姪、「ハイチュウのストラップが欲しい」

って、作ってみました。

「ハイチュウ・期間限定・ソーダ」を買ってきて、

きれいに封を開けて、中身を取り出します。

空き

中に詰める木を切って、寸法を合わせるために、薄い木を貼り合わせて、 

貼り合わせて

微調整の紙といっしょに、詰めます。 

詰めて

接着剤で封をして、 

接着

ピンバイスで穴を開けて、ヒートンをさして、

ヒートン

かにカン付きのひもを付けて、かにカン付きの

出来上がり。

ストラップ

姪、とっても喜んでました。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

ハリネズミ

お手製のハイチュウのストラップもかわいいけど、
貼りつけた板をギューって締め付ける道具が
とってもカッコいいです^^。
にゃごにゃごさん、いい叔父さんですね♪。
by ハリネズミ (2013-01-08 11:17) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

‘ハタ金’って言う道具です。
真鍮で出来てます。
いい仕事、してくれます。

by にゃごにゃご (2013-01-08 11:27) 

はるゆうなお

ささっと 作れちゃうのが凄いです~
道具も色んなの揃ってるんですねっ!

by はるゆうなお (2013-01-08 12:00) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

まぁ、なんとか作れました。
道具、好きです。

by にゃごにゃご (2013-01-08 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。