SSブログ

結局、白い薔薇が咲きました。 [庭]

白い薔薇、つぼみに色が入ってたけど、

白い薔薇の蕾1 

このつぼみが咲いて。

結局、一番外側の花片に色が少しついてただけでした。

ばら1

咲く時期によって花の印象が違って見えて、おもしろいです。

ばら2

咲き始め。

色がついてます。

白い薔薇

つぼみの色は何だったのか、わかりません。

~おまけ~

もうひとつのも咲きそうです。

赤い薔薇

こっちは、とってもいい香りがします。

 

 


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

ハリネズミ

結局、白いバラが咲きましたか^^。
咲き始めのようすはソフトクリームみたいですね♪。
赤いつぼみのは、もちろん!
赤いお花が咲きますね^m^。
今はあちこちでバラがいっぱい咲いてて、きれいですよね。
by ハリネズミ (2013-05-13 08:11) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

白いバラでした。
きのうの暖かさで、いっぱい咲いてます。
もう一つの方、とっても楽しみです。
ところで、ハリネズミさんは西武ドームでやってる、
バラとガーデニングのイベントには行くのでしょうか?
by にゃごにゃご (2013-05-13 09:16) 

はるゆうなお

キレイですね~^^
真っ白のバラ 好きです~
ウチのバラ・・今年植えたばかりなのですが・・
ツボミに小さな虫 発見・・・
虫のいないにゃごにゃごさんちの 羨ましいです~


by はるゆうなお (2013-05-13 10:21) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

つぼみの時はどうなるか心配でしたが、
きれいに咲いてくれました。
虫、なぜかいません。

by にゃごにゃご (2013-05-13 11:02) 

ハリネズミ

あの有名な「国際バラとガーデニングショウ」ですね。
まだ一度も行ったこと、ないんですよ~、「いつかは」と思いつつ・・・・^^;。
ようやく私んちのお庭もそれなりのカタチになったので、
来年あたりはそういうイベントを楽しむ余裕も出てくるかしら。
バラの苗とかも売ってるらしく、「おみやげ」と称して散財しちゃいそうです。
行くのなら、気合を入れて初日の朝一番に行かないと、
「いいモノ」は売り切れちゃうとか。←すでに買う気満々です^^;。
「バラ貯金」をして、来年のイベントに備えますv。
by ハリネズミ (2013-05-13 11:55) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

そうだったんですか!
この時期、西武線の上り電車に乗ると、バラの苗を持ってる人がいて、
「ハリネズミさんはどうなんだろう?」って。
来年、楽しみですね!
by にゃごにゃご (2013-05-13 12:33) 

MayaT

とっても美しいですね<3
by MayaT (2013-05-13 22:12) 

にゃごにゃご

MayaT さま

5月の日差しの中、とってもきれいに咲いてくれてます。
by にゃごにゃご (2013-05-14 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。