SSブログ

山あわび。 [食べ物]

きのこ好きなにゃごにゃご。

八百屋さんで見つけました。

黒あわびたけ

初めて見るきのこです。

【黒あわびたけ】って書いてあります。

中華料理、天ぷら、バター炒めに・・・と書いてあります。

なので、グラッセにしてみました。

グラッセ

歯ごたえが楽しいです。

にんじんのラペと。

食卓

楽しい、夕食でした。

 


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

ハリネズミ

こんなきのこ、見たことないですよ~!
肉厚でおいしそうですね。
ニンジンのラぺの「ラペ」っていう呼び方、かわいい~^^*。
いままで「にんじんサラダ」と呼んでたけど、
これからは私も「ラぺ」ってかわいく呼びます(*≧m≦*)。
by ハリネズミ (2013-05-14 08:41) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

食感が良かったです。
色々な料理、楽しめそうです。
ラペ、かわいいです。

by にゃごにゃご (2013-05-14 09:28) 

はるゆうなお

初めて見ましたぁ~
歯ごたえいいんだぁ・・食べてみたいなぁ・・^^

by はるゆうなお (2013-05-14 11:33) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

歯ごたえがいいです。
和歌山県産でした。
見つけたら買ってみて下さい。
by にゃごにゃご (2013-05-14 11:42) 

macinu

これ見たことないです~!!美味しそう~!!すいません後出しカキコで~!
by macinu (2013-05-17 08:22) 

にゃごにゃご

macinu さま

見つけたら、おいしく料理して下さい!
by にゃごにゃご (2013-05-17 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。