SSブログ

いつのまに。 [庭]

昨年の夏「葉っぱが、おいしいつまみになるょ」、って書いてあった苗、ホームセンターで買いました。

とりあえず、鉢に植えて庭に置いときました。

鉢植え

何となく見てみたら地表にオレンジ色の物が。

ニンジン

ちっちゃなにんじん、できてました。

どんな味がするか興味がわいて、食べてみました。

お店で売ってるにんじんより、甘みは少ないかなぁ。

にんじん独特の味が強かったです。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ハリネズミ

ニンジンの葉っぱは細かな切れ込みが入って
レースみたいでかわいいですよね^^。
しかも、おつまみになるんですか!?
ちっちゃなにんじん、かわいいです♪。
そのままのカタチでピクルスにしてみたいな~。
by ハリネズミ (2013-05-31 08:05) 

はるゆうなお

可愛いニンジン できましたね~
深い鉢使ってるのかな?
土の中に出来るものは 畑が深~くないとできないかなぁって
育てたことないです~^^)

by はるゆうなお (2013-05-31 08:09) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

葉っぱ、その細やかさが楽しいです。
にんじんが出来るって、思ってもいませんでした。
たしか【おつまみにんじん】って名前で、葉っぱを育てるんだ、って。
ピクルス、いいですね!
by にゃごにゃご (2013-05-31 08:39) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

にんじんができるとは・・・ちょっと驚いてます。
鉢は20cmの深さので植えてみました。
葉っぱを育ててたつもりが、いつの間にかにんじんも出来ちゃった、
って感じです。
by にゃごにゃご (2013-05-31 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。