SSブログ

ピスタチオ。 [食べ物]

ピスタチオ、好きです。 

ずっと前、家族が仕事のついでにトルコへ行ったときのお土産に、ピスタチオを買ってきました。

そのおいしさ、今でもおぼえてます。

それ以来、ピスタチオが好きになったんですが、

お店とかスーパーで売ってる(アメリカ産)の、味が違うんです。

で、今回近いの見つけました。

イラン産。

ピスタチオ

やっぱ、おいしいんです。

何でこんなに(よく売ってるアメリカ産と)違うんだろ???って感じです。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

ハリネズミ

ピスタチオ、私も大好きです^^。
でも生産地にまでこだわってなかったので、きっと広く流通してる
アメリカ産のを食べて「おいしい♪」って思ってるんでしょうね^^;。
イラン産・・・・、覚えておきます。

by ハリネズミ (2013-06-12 08:23) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

このイラン産の、おいしかったです。
イラン産、見つけたら買ってみて下さいね。
by にゃごにゃご (2013-06-12 08:37) 

はるゆうなお

アメリカ産よりもイランやトルコ産なんですね!
・・ってピスタチオ 買って食べたことないです^^)
今度 試してみます!

by はるゆうなお (2013-06-12 08:51) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

そうなんです!
ピスタチオ、いい酒のおつまみです。
by にゃごにゃご (2013-06-12 09:52) 

月夜

産地で味違いますよね~。
やはり気候?それとも種類あるんですかね。
by 月夜 (2013-06-12 13:53) 

にゃごにゃご

月夜 さま

イラン産、おいしかったです。
気候、土壌でしょうかねぇ~
あと、考えられるのは、ローストの方法とか?
種類は、わかんないです。
by にゃごにゃご (2013-06-12 15:45) 

ENO

エノ爺も、大好きじゃ。
ビールのつまみには…欠かせない乾きもの!
それでは、ビールをもう一杯・・・
by ENO (2013-06-12 18:28) 

にゃごにゃご

ENO さま

ビールのつまみにもってこいです!
LDLコレステロールを下げたり、いい奴です。
楽しく呑んで下さい。
by にゃごにゃご (2013-06-12 18:38) 

macinu

ピスタチオ、私も大好き~!!昔よく家で飲むと部屋にピスタまき散らしてみんなでリスの気持ちになって食べてみよ~!!と、友達数人で部屋中拾って食べました(笑)
by macinu (2013-06-15 10:48) 

にゃごにゃご

macinu さま

ピスタチオ、おいしいですよね!
面白い遊びです~
by にゃごにゃご (2013-06-15 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。