SSブログ

さつまいも。 [植物]

家族がほったらかしにしたまんまの、さつまいも。

芽が出てきました。

1

なんかの物語に出てきそうな生物みたいです。

2

葉っぱ、きれいです。

3

観賞用として、食卓に飾ってます。

オブジェの様でもあり、面白いです。


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

ハリネズミ

黄緑色の葉っぱに赤紫の葉脈がきれいですね^^。
じゃがいもと違って、放ったらかしにしてても
さつまいもの芽は出にくいけど・・・・
実は私も芽出し状態にしちゃったことあります^^;。
この芽って育てるとお花が咲くそうですよ♪。
by ハリネズミ (2013-06-21 08:03) 

はるゆうなお

わぁ~
サツマイモから芽!
初めてみましたよ~
葉っぱが鮮やかなんですね~
どんな風に成長するのか・・興味津々です!

by はるゆうなお (2013-06-21 08:06) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

芽が出て、面白いです。
ハリネズミさんも経験があるんですね。
花を咲かせてみようかな。
by にゃごにゃご (2013-06-21 08:28) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

私も初めてです。
葉っぱ、きれいですよ。
しばらく、観察してみます。
by にゃごにゃご (2013-06-21 08:31) 

sarusan

さつま芋、葉先が30cmほど伸びましたら根元で切断し、深植えプランタの土に深さ10cm埋めますと秋には芋が出来ますよ。
チャレンジいかがですか。
by sarusan (2013-06-21 10:25) 

にゃごにゃご

sarusan さま

面白そうです!!
挑戦してみます!
by にゃごにゃご (2013-06-21 10:43) 

HAtA

お気遣いのコメントありがとうございました。
ちょっと元気が出た気がします。

さつまいも、面白い目の出方しましたね~。
腐らなかったのが不思議?
by HAtA (2013-06-23 06:16) 

にゃごにゃご

HAtA さま

身近な事柄なので。

さつまいも、面白いです。
そう言やぁ腐らないです。
by にゃごにゃご (2013-06-23 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。