SSブログ

万両の花と実。 [庭]

庭の万両、花が咲き出しました。

マンリョウ1

花は、10mm位の大きさです。

マンリョウ2

花片の先が“くるん”ってなってます。

もう一つの万両。

マンリョウ3

花と一緒に、実も赤くついてます。

実、もっと遅くに出来るはずなのに・・・

不思議です。


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

ハリネズミ

万両のお花、花びらがくるんって反り返っててかわいいですね。
赤い実は去年のが残ってるのかな?
先日、お庭に小鳥の置きみやげの万両の芽も発見しました♪。
万両の葉っぱは縁がフリルみたいになってるから、
小さい芽でもすぐに見分けられます^^。
by ハリネズミ (2013-07-17 08:04) 

はるゆうなお

白くて小さなお花 可愛いですねっ!
一方のだけ 実がついているのですか?
真っ赤な実も 可愛い^^

by はるゆうなお (2013-07-17 08:18) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

花、くるんってかわいいです。
実、残ってたのかなぁ?
ちゃんと観察しとかないと・・・
ちっちゃい芽、かわいいですね。
by にゃごにゃご (2013-07-17 08:44) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

かわいい花です。
一つのだけ赤い実がいっぱいついてます。
by にゃごにゃご (2013-07-17 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。