SSブログ

さつまいもの。 [庭]

さつまいも、蔓がのびのびです。

さつまいも

おんぶバッタが葉っぱを食べてます。

このさつまいもを見た家族、

「戦争中、この蔓を食べてたんだもんねぇ」

「戦争はやだねぇ」

しみじみと語ってました。


nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

はるゆうなお

さつまいもの葉っぱを食べていたの
初めて知りました!!
収穫が楽しみですね~
by はるゆうなお (2013-08-15 07:15) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

平和がいいです。
大きなおいも出来るかな?
by にゃごにゃご (2013-08-15 07:50) 

ハリネズミ

さつまいものつる、かなり伸びてきましたね^^。
土の中のおいももすくすく育ってるかな?
おんぶバッタ、うちのお庭でもぴょんぴょん
跳ねてます・・・・。
by ハリネズミ (2013-08-15 07:56) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

おいも、たのしみです!
おんぶバッタ、雑草食べてくれるといいのに。
by にゃごにゃご (2013-08-15 08:56) 

みうさぎ

うん~母に聞いたよっ(ーー゛)
白いコメなんてぇ
ご馳走だったと・・・・(--〆)

by みうさぎ (2013-08-16 10:49) 

にゃごにゃご

みうさぎ さま

平和がいいです。
by にゃごにゃご (2013-08-16 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。