SSブログ

仙人掌に変化が。 [庭]

庭の百日紅もきれいに咲いてます。

サルスベリ

・・・ ・・・ ・・・

15年以上前に伊豆の【シャボテン公園】で購入した、サボテン。

さぼてん.jpg

大きいので直径4cmほどです。

名前は「さぼ郎」って言います。

一年に一回、植え替えてます。

かわいいです。

買ったときは、直径8cmくらいの一個のサボテンでした。

毎年、淡いピンク色の花を咲かせてくれました。

いつの間にか、こんな風になっちゃいました。

それ以来10年ほど花を見てません。

ちょっと観てみたら。

拡大

サボテンの真ん中、ほわほわしてるのが。

もしかして、花が咲くのでしょうか?

気になります!

 


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

ハリネズミ

薄いピンクのサルスベリもいいですね^^。
うちの白いのも続々開花中です。
さぼ郎・・・・ナイスなネーミング^m^。
お花、咲くといいですね~。
サボテン、その姿形もかわいいけど、
やっぱりお花が咲くのも楽しみのひとつですもんね。
by ハリネズミ (2013-08-20 08:24) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

今しか見られない百日紅、汗をかきながら見てます。
丸い緑の上の薄いピンクの花、かわいいです。
by にゃごにゃご (2013-08-20 08:35) 

はるゆうなお

百日紅きれいですね~
この時期 お花がなくってお庭がワサワサなのでっ 
羨ましいです~
サボテン お花咲きますように・・・

by はるゆうなお (2013-08-20 08:36) 

ちぃ

百日紅、この時期あちこちで咲いていてきれいですねっ♪
サボテンの花見てみたいです、ぜひ咲くといいなー(^-^)
by ちぃ (2013-08-20 08:48) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

百日紅、毎日楽しく観てます。
サボテン、わくわくしてます!
by にゃごにゃご (2013-08-20 08:49) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

百日紅、今年もきれいに咲いてくれてます。
サボテンの花、咲くといいなぁ。
by にゃごにゃご (2013-08-20 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。