SSブログ

ボルシチを作りました。 [ごはん]

寒いし、にゃごにゃごの大好きな  “ボルシチ”  を作りました。

シチューポットで、牛すね肉を1時間茹でて、

火を止めてそのまま一晩おいときました。

鍋に油を引いて、玉葱、にんにくのみじん切りをゆっくり炒めて、

牛スネ肉、ニンジン、セロリ、キャベツ、じゃがいも、ビーツ、ローリエ、スープ

で煮込みます。

直径24cm、容量6.3lの鍋いっぱいに出来ました。

ボルシチ煮込み中

ビーツを入れて、とってもきれいな色です。

トマトペースト、塩、胡椒で味を調えて出来上がり。

サワークリームをのっけて。

ボルシチ

肉は柔らかだし、とってもおいしいんだから。

おかわり、しときました。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

ハリネズミ

ホント! きれいな赤ですね。
サワークリームのトッピングも爽やか♪。
ひと晩寝かせて・・・・
余熱でお肉、さらに柔らかくなるんですね。
by ハリネズミ (2014-02-24 06:49) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

きれいな色に仕上がりました。
フィスラーの鍋、使えます!
by にゃごにゃご (2014-02-24 06:53) 

はるゆうなお

美味しそう!
スープカップも素敵♪
温まりますね~

by はるゆうなお (2014-02-24 08:15) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

とってもおいしくって、今日のお昼にも食べます。
カップ、私の生まれる前からあるんです。
by にゃごにゃご (2014-02-24 08:27) 

みうさぎ

赤いスープ~美味しそうだねぇ(^◇^)
うちも~今夜は~具たくさん~スープですっ
なんのヘンテツもない~スープ~(゜-゜)
ですっ
キャハ~

by みうさぎ (2014-02-24 17:53) 

にゃごにゃご

みうさぎ さま

おいしく出来ました。
スープって、好きです。
by にゃごにゃご (2014-02-25 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。