SSブログ

花煮。 [ごはん]

鮮魚店で、真鱈の鱈子を見つけたので。

作ってみました。

花煮。

 花煮

小さい頃、よく食べたなぁ。

ぜんぜん、“花” じゃないけど、

おいしいからいいや。

やたら、酒に合う。

夕ご飯はこれでおしまい。


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

ハリネズミ

これ、「花煮」って言うんですね。
そういう名前のお料理とは知りませんでした。
ダンナさんの好物なので、よくつくります。
さらに卵とじにしちゃんですが。
夕ごはん、これだけって、にゃごにゃごさん、少食\(◎o◎)/!
by ハリネズミ (2014-02-26 06:52) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

久しぶりに食べました。
卵とじ、おいしそうです!
お昼にいっぱい食べちゃったので・・・
by にゃごにゃご (2014-02-26 07:25) 

はるゆうなお

花煮作ったことないです~
昔 おばあちゃんちで食べたような・・^^
ご飯進みますね!お酒も?^^

by はるゆうなお (2014-02-26 08:02) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

おいしいです。
作ってみて下さい。
懐かしいと思います。
by にゃごにゃご (2014-02-26 08:25) 

みうさぎ

誰かが~作ったのは~美味しい~
自分で作って~良く出来たことなしっ
難しい~煮物ですねよっ
ウマウマですねぇ
ついつい~~お酒の量が~~
キャハ~(^◇^)

by みうさぎ (2014-02-26 09:59) 

にゃごにゃご

みうさぎ さま

おいしく出来ました。
見た目は・・・だけど。
酒の進む味でした。
by にゃごにゃご (2014-02-26 10:07) 

ちぃ

花煮、作ったことないです、作ってみたいです(^^
by ちぃ (2014-02-26 18:50) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

とってもおいしいです。
ぜひ、作ってみて下さい。
by にゃごにゃご (2014-02-27 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。