SSブログ

新鮮なルッコラで。 [ごはん]

近くの農家で新鮮なルッコラを見つけました。

ルッコラでサラダ、我が家の定番です。

サラダ

軽くソテーした帆立とマッシュルームをのっけて。

白ワインヴィネガー、オリーブオイル、フェンネル、タイム、塩、胡椒の

ドレッシングで。

肉も焼いてみました。

帆立のサラダとステーキ

牛フィレに自家製の赤ワインソースで。

うん、おいしくできました。

ルッコラ、おいしかった~!!


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

ハリネズミ

白ワインビネガーに赤ワインソース、本格的♪。
ごまの風味のするルッコラ、おいしいですよね。
やっぱりメインの牛フィレに合わせて、赤ワイン?^^
by ハリネズミ (2014-03-05 06:17) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

ルッコラ、すきです。
ワインは、白と赤と飲みました。
by にゃごにゃご (2014-03-05 07:14) 

はるゆうなお

わぁ^^美味しそうな香りが してきそう♪
ワインも 進みますね~

by はるゆうなお (2014-03-05 08:29) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

おいしかったです。
新鮮なルッコラ、とっても良かったです。
by にゃごにゃご (2014-03-05 08:35) 

ちぃ

美味しそう~!!ルッコラの緑がきれいですね♪
ウチも種が余ってるので植えなくっちゃって思いました(^^
にゃごにゃごさんの記事にあった「白菜とソーセージ」作って
見ました。白菜が甘くてすごく美味しかったです。ありがとう
ございました♪
by ちぃ (2014-03-05 10:07) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

ルッコラっておいしくって好きです。
白菜の、作ってくれたんですね!
よかった~
by にゃごにゃご (2014-03-05 10:43) 

みうさぎ

良いな~(^◇^)
by みうさぎ (2014-03-05 15:47) 

にゃごにゃご

みうさぎ さま

ルッコラがおいしくって、嬉しかったです。
また、おいしいルッコラが手に入らないかなぁ。
by にゃごにゃご (2014-03-05 16:01) 

めい

ルッコラ美味しいですよね
ホタテを乗せてご馳走ですね^^
by めい (2014-03-05 17:04) 

にゃごにゃご

めい さま

新鮮でとってもおいしいルッコラでした。
帆立とマッシュルームで、温製サラダの出来上がりです。
by にゃごにゃご (2014-03-05 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。