SSブログ

八朔。 [食べ物]

八朔、買ってきました。

八朔

この食感、大好きなんです。

さっぱりとしてんのも、いいです。


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

ハリネズミ

柑橘類の種類が増えたいまとなっては
レトロ感、ありますよね~、八朔。
子どもの頃はよく食べていたのに、
お店で出会う機会も減ったみたいな気が・・・・。
少し硬めの果肉と酸味、おいしいですよね♪。
by ハリネズミ (2014-03-26 07:48) 

はるゆうなお

先日和歌山の義母に頂きました♪
柑橘系の 皮をむくと・・たちまちいい香りが広がって♪ 好きです^^

by はるゆうなお (2014-03-26 08:02) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

小さい頃から大好きです。
食べると、なんか懐かしい感じがします。
by にゃごにゃご (2014-03-26 08:05) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

八朔、香りもいいですね。
さわやかな感じ、すきです。
by にゃごにゃご (2014-03-26 08:07) 

ちぃ

これから八朔や甘夏みかんも食べごろですね(*^-^*)
by ちぃ (2014-03-26 08:39) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

柑橘類のコーナー、いろいろ売ってました。
「まず、八朔だよね」って。
by にゃごにゃご (2014-03-26 08:48) 

Aちゃん

はっさくだよね。
私は食べた事あるかどうか不明です(^^;
この手のみかん類はいっぱいあるから良く分かんないw
by Aちゃん (2014-03-26 11:06) 

にゃごにゃご

Aちゃん さま

はい、はっさくです。
はっさく、食感が特徴的です。
柑橘類、色んな種類が出てきてます。
覚えらんないです。
by にゃごにゃご (2014-03-26 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。