SSブログ

シャガ、咲きました。 [庭]

庭のシャガ、咲き出しました。

シャガ

とっても、きれいです。

・・・ ・・・ ・・・ 

ちょこっと調べてみたら、 

東京都じゃ、レッドリストの準絶滅危惧種に指定されてんだってさ。

庭に咲いてんの、大切にしなくっちゃ。


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

はるゆうなお

キレイに咲いてますね!
シャガ・・お花は短命?でしたか?
満開 見逃したくないですねっ
準絶滅危惧種なんだ!大事にしたいですね
by はるゆうなお (2014-04-18 07:54) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

花、次々と咲くので、たのしいです。
準絶滅危惧種、びっくりしました。
by にゃごにゃご (2014-04-18 07:59) 

ハリネズミ

シャガ、そういえば天然ものを見かけることって
なくなってきてるかも。
子どもの頃、川原に生えてたのを持ち帰り、
こっそりお庭に植えてみた、懐かしいお花です。
by ハリネズミ (2014-04-18 08:19) 

ちぃ

シャガ、花びらがおもしろいカタチですね♪夏っぽい色(^^
絶滅しないよう頑張って咲いてほしいですねーっ♪
by ちぃ (2014-04-18 08:43) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

いつの間にか庭に生えてきました。
思い出のある花なんですね。
by にゃごにゃご (2014-04-18 08:50) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

シャガ、花片の色や形、特徴的です。
家のも大切にします。
by にゃごにゃご (2014-04-18 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。