SSブログ

筍で。 [ごはん]

おいしそうな筍が店頭に並んで。

夕ご飯に。

筍の

やらかいとこで。

筍の木の芽焼き。

合鴨の塩焼き。

曲がりねぎも焼いて。

胡瓜と蒲鉾のわさびマヨネーズ和え。

白ワインと。


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

ハリネズミ

筍、香ばしそうに焼けてますね♪。
それ以上に目が釘付けになったのが鴨!
おいしそうだなぁ・・・・。
葱との取り合わせも、「鴨が葱背負って・・・・」みたいで
おもしろいし^^。
by ハリネズミ (2014-04-21 06:55) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

筍、特製のたれを塗って焼きました。
合鴨、塩を振って焼き網で。
鴨と葱、合いますね。
by にゃごにゃご (2014-04-21 07:14) 

はるゆうなお

いいなぁ
たけのこ まだ食べてないです~!
葱もいい感じに焼けてる~

by はるゆうなお (2014-04-21 07:54) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

筍、おいしいです。
いろいろな料理、たのしめます。

by にゃごにゃご (2014-04-21 08:09) 

ちぃ

タケノコ、おいしそうです、いかにもお酒が美味しくなりそうなお料理ですねっ(^0^)
by ちぃ (2014-04-21 08:35) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

夕ご飯はお米を食べないので、
酒のつまみみたいな料理になっちゃいます。
by にゃごにゃご (2014-04-21 08:52) 

Aちゃん

美味しそうだね。
最近私はわさびマヨネーズに凝ってます。
何にでもかけちゃいます(^^;
by Aちゃん (2014-04-21 15:55) 

にゃごにゃご

Aちゃん さま

夕ご飯は酒のつまみで。
きゅうりの、おいしいですよ!
by にゃごにゃご (2014-04-21 16:51) 

いっぷく

合鴨の塩焼きですか
あたたかいご飯でおいしいでしょうね
by いっぷく (2014-04-22 02:56) 

にゃごにゃご

いっぷく さま

合鴨の、家族はご飯でおいしく食べてました。
by にゃごにゃご (2014-04-22 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。