SSブログ

クリスマスだったので。 [ごはん]

24日(水)は一日中、病院だったんで、料理を作ってる暇がありませんでした。

で、昨日25日、コトコト煮込んどきました。

牛すね肉の赤ワイン煮。

今回はこのワインを使って作ってみました。

赤ワイン

ちょっと味見してみて、おいしかったです。

期待できそうです。

牛すね肉1.5kg。

牛すね肉

塩こしょうをして小麦粉をまぶして焼きます。

焼く

肉に焼き色がついたら鍋に入れて、

ワインとブーケガルニ、トマトペーストを入れて1時間煮ます。

煮る

ベーコン、小たまねぎ、マッシュルーム、にんじん、にんにくを

ベーコン

小玉ねぎ

マッシュルーム

にんじん

それぞれ炒めて、鍋に入れて2時間煮ます。

煮込む

はい、できあがり。

赤ワイン煮と

気に入りの赤ワインと。

とってもおいしく出来ました。

しあわせなクリスマスでした。


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

ハリネズミ

まるごとのマッシュルームとペコロス、
ごろごろっとしてておいしそう♪。
なるほど、牛すね肉以外にベーコンも入れるのですね( ..)φ。
by ハリネズミ (2014-12-26 07:31) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

ペコロス、ふんわり軟らかくって、おいしかったです。
ベーコン、入れます。
by にゃごにゃご (2014-12-26 07:41) 

ake_i

すごい良いワインのようです。
そして、たっぷりのお肉と野菜で煮込まれたこれ、めっちゃ美味しそうだわ。
うちは、昨夜、ぶりのお刺身とかかぶの煮物。全然クリスマスじゃなかった(笑)
by ake_i (2014-12-26 08:36) 

にゃごにゃご

ake_i さま

赤ワイン煮、おいしく出来ました。
使ったワイン、バランスが良かったです。
今度は、誕生日につくろっと。
by にゃごにゃご (2014-12-26 08:43) 

soda

凄いです~本格的な牛すね肉の赤ワイン煮ですね♪
これは美味しそう~(*´∀`*)
by soda (2014-12-26 15:27) 

にゃごにゃご

soda さま

赤ワイン煮、おいしいので好きです。
みんなも喜んでました。
by にゃごにゃご (2014-12-26 15:32) 

昆野誠吾

うあぁ・・めちゃくちゃ美味しそうですね^^
あ。。ヨダレが(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-26 17:54) 

にゃごにゃご

昆野誠吾 さま

今回もおいしくできました。
使うワインで味が変わるのもおもしろいです。
by にゃごにゃご (2014-12-27 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。