SSブログ

白菜やかぶの入ったスープ。 [ごはん]

スープ、作ってみました。

スープ

白菜、かぶ、キャベツ、じゃがいも、セロリ、玉ねぎ、長ねぎ、豚バラ肉、

にんにく、ローリエ、ブイヨン、パセリ、塩、こしょう、水。

やさしい味がします。

 


nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

ハリネズミ

白菜と豚肉は合いますよね^^。
昨日はこういうあったかい食べ物がぴったりの寒い1日。
そして今日も・・・・。
昨日は厚切りベーコンを使ったポトフだったので、
今夜はコレ、つくってみます♪。
by ハリネズミ (2015-01-22 08:18) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

寒いとき、とってもいいです。
やさしい味なので、食欲があんまり無いときにもいいです。
by にゃごにゃご (2015-01-22 08:29) 

Aちゃん

美味しそう
身体が温まりそうだね。

by Aちゃん (2015-01-22 14:51) 

にゃごにゃご

Aちゃん  さま

寒かったので、とってもほんわかしました。
by にゃごにゃご (2015-01-22 15:07) 

soda

ヘルシーで美味しそうですね^^
優しいお味で優しい色合いのスープですね♪
by soda (2015-01-22 16:15) 

にゃごにゃご

soda さま

野菜をいっぱい食べられます。
風邪を引いたときにも良さそうなスープです。
by にゃごにゃご (2015-01-22 16:24) 

ake_i

わぁーーーーかぁーーーるぅぅぅ^^
冬野菜を美味しく頂く最高のメニューだわ!!!美味しそうだし身体によさそ。
最近、トロトロ白菜に凝ってます。
おいしいよね~~~~~♪
by ake_i (2015-01-23 00:18) 

にゃごにゃご

ake_i さま

冬の野菜をコトコト煮て、野菜の旨味がいっぱいです。
白菜、とろとろでおいしかったです。
by にゃごにゃご (2015-01-23 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。