SSブログ

使い道。 [創作・工作]

ダルママグタッチ。

こんな風に使ってみました。

 

~~~ドアに貼ってあるカレンダーを留める~~~

 

カレンダー、以前は両面テープで留めてたんですが、

取り外すとき、テープが残っちゃって、めんどくさかったのです。

で、こんな。

マグタッチ

ドア、木製なので、金具をつけて。

板 

・・・まぁ、うまくいきました。

(ドアの開閉によって、どういう変化が起きるか、観察です) 

カレンダー

これからは、カレンダーの付け替え、らくちんです。

めでたし、めでたし。

 

 


nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

aru

アイデア、アイデア。
by aru (2017-01-15 06:06) 

にゃごにゃご

aru さま

使い道がありました。
by にゃごにゃご (2017-01-15 06:34) 

ハリネズミ

その後、カレンダーはいかがですか?
ドアの開閉で落ちることがなければ、
パッケージにあったとおりの「超強力マグネット」ですね^^。
by ハリネズミ (2017-01-15 08:24) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

いい具合に、落っこちてきません。
よかったです。
by にゃごにゃご (2017-01-15 08:28) 

トロル

小さいダルママグタッチの後ろに、
こんなに大きなプレートがあるなんて…
面白いですな。
でも、ポスターとか貼るのもいいかも。
穴開かないし、ベタベタしないし。
by トロル (2017-01-15 19:48) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!これは見た目もすっきりで取り替えも楽とは一石二鳥でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-15 21:52) 

にゃごにゃご

トロル さま

プレート、家に有った奴を使いました。
「まぁ、大っきいけどいいや」って。
by にゃごにゃご (2017-01-16 05:46) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

うまくいきました。
張り替え、毎年嫌だったの、
これからは楽に出来ます。
by にゃごにゃご (2017-01-16 05:47)