SSブログ

山菜で。 [ごはん]

先日、山菜を、いただきました。

山菜

蕗の薹、こごみ、写真にないけど山うども。

さっそく天ぷらで。

おいしかった。



別の日、天丼を作りました。


天丼

自家製の天丼のたれが、また、いいのです。

とっても、おいしかったのです!






nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 10

REE

にゃごにゃごさん、おはようございます。
天丼大好きです。特に野菜の天丼が好きです。
エビの天丼はほとんど食べません。

by REE (2017-05-07 06:44) 

にゃごにゃご

REE さま

おはようございます。
山菜の天丼、とってもおいしいです。
おすすめです。
えびの天丼、何年も食べてません。
by にゃごにゃご (2017-05-07 07:22) 

kinkin

山菜の天ぷらの天丼、美味しそうですね・・・・
出前頼んでも良いですか^^;
by kinkin (2017-05-07 08:56) 

にゃごにゃご

kinkin さま

あいすみません、ちょうど山菜切らしちゃったんです。  
by にゃごにゃご (2017-05-07 09:07) 

トロル

こごみ、鮮やか!
天丼のごはんトコに、焼き海苔敷いた?( ˘o˘)
忘れたかなーー笑
by トロル (2017-05-07 14:58) 

にゃごにゃご

トロル さま

山菜の味を楽しみたかったので・・・。
by にゃごにゃご (2017-05-07 15:03) 

muku

新鮮さが伝わります~
天ぷら綺麗だし、美味しそうです^^
by muku (2017-05-07 16:50) 

にゃごにゃご

muku さま

とってもおいしく、いただきました。
さくさくの天ぷら、蕗の薹のほろ苦さ、おいしかったです!
by にゃごにゃご (2017-05-07 17:00) 

ぼんぼちぼちぼち

山菜天で天丼いいでやすなぁ。
春満喫でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-07 20:54) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

毎年、この時期のたのしみです!
おいしくいただきました!
by にゃごにゃご (2017-05-08 05:44)