SSブログ

島原手延素麺。 [食べ物]

今年も素麺、買いました。

島原手延素麺 寒紬繭。 

素麺


さっそく茹でて。

素麺

おいしいんですよねぇ!





nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 12

REE

冷たい食事がさっぱりして良いですよね。
たまに熱いラーメンが食べたくなります。
by REE (2017-07-13 05:39) 

にゃごにゃご

REE さま

暑いと冷たいものを食べたくなります。
by にゃごにゃご (2017-07-13 05:42) 

ハリネズミ

浮かんだ氷も涼しげ~♪。
今日も朝から蒸し暑く、
こういうお昼ごはんを食べたい気分です。
by ハリネズミ (2017-07-13 08:24) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

今朝も暑いですね~
ひやひやにして、食べると涼しくなって、気持ちがいいです。
by にゃごにゃご (2017-07-13 08:29) 

kinkin

今日が盆の入り、今夜はそうめんが夕食に上がるかな。
by kinkin (2017-07-13 15:46) 

にゃごにゃご

kinkin さま

家族に聞いたら、「小さい頃は精進揚げも作ってた」
って言ってました。
by にゃごにゃご (2017-07-13 16:02) 

ラコ

そうめんに大葉、最高に合いますね!
梅肉とか入れて更にさっぱりにしても
美味しそうだ!
by ラコ (2017-07-13 19:13) 

トロル

にゃごにゃごさんちは、島原手延べ素麺 推しなんだね!
そして東武デパート。
うちは、ここんとこ、小豆島の手延べ素麺。
西武は良く行く方だけど、東武って良い?
美味しい食材も東武で入手してるのかな〜〜
by トロル (2017-07-13 19:34) 

sakamono

特に暑いときに食べるのが、さっぱりといいですね。
我が家では、大葉やミョウガ、ナスの生姜焼きなんかと
ともにいただきます^^;。
by sakamono (2017-07-14 01:00) 

にゃごにゃご

ラコ さま

大葉を入れて、大好きです。
梅肉、なるほどです!
by にゃごにゃご (2017-07-14 05:41) 

にゃごにゃご

トロル さま

だいぶ前から島原です。
東武、食材はいいかな?
by にゃごにゃご (2017-07-14 05:43) 

にゃごにゃご

sakamono さま

暑い日は涼しくなっていいです。
茗荷もいいですね!
by にゃごにゃご (2017-07-14 05:45)