SSブログ

二の丑なので? [ごはん]

昨日は、二の丑。

家族「うなぎじゃなくってステーキが食べたい」って。


作りました。

ステーキ

最近気に入りの ランボソ って部位で。

家族、サングリアも飲んで、たのしそうにおしゃべりしてました。


よかった。




・・・家族「うなぎも食べたいねぇ」だって。




おわり。





nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

REE

美味そう!!!
by REE (2017-08-07 05:43) 

にゃごにゃご

REE さま

肉、やわらかくっておいしかったです!
by にゃごにゃご (2017-08-07 06:08) 

ハリネズミ

ガーリックのトッピングがいいですね~。
元気が出そうです。
うなぎも・・・・
ぜひリクエストにお応えしてさしあげてw。
by ハリネズミ (2017-08-07 08:15) 

きよたん

レストランのみたいに上手な盛りつけ
美味しそうに見えますよ
by きよたん (2017-08-07 08:17) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

かりっと揚げたにんにく、いい食感です!
うなぎ、デパートに行って調達してきます。
by にゃごにゃご (2017-08-07 08:21) 

にゃごにゃご

きよたん さま

フライドポテトを添えてみました。
おいしくできました。
by にゃごにゃご (2017-08-07 08:25) 

トロル

お肉はヒレが好きなんだけど、ランボソってのもその付近なんだね〜
部位表を検索したら、お肉って…とちょっとビビった。
( ´◕㉨◕)
by トロル (2017-08-07 10:31) 

にゃごにゃご

トロル さま

ランボソ、厚切りでおいしいです。
by にゃごにゃご (2017-08-07 10:48) 

kinkin

厚いお肉って良いですよね、食べた気します^^;
ウチも7月の土用の丑の日の数日後、土曜の牛の日しました(^^ゞ
by kinkin (2017-08-07 13:09) 

にゃごにゃご

kinkin さま

はい、厚いのいいです!
土曜の牛の日、ナイス!!
by にゃごにゃご (2017-08-07 13:14) 

みうさぎ

こんばんわ~
ガーリックが豚さんのお鼻に見える
うさこだけだろうかぁ~
お食事は楽しくみんなで
良いですねっ(^^)v

by みうさぎ (2017-08-07 19:41) 

青山実花

サングリア、作ってみましたよ♪
美味しかったです。
by 青山実花 (2017-08-07 20:10) 

にゃごにゃご

みうさぎ さま

おはようございます。
ガーリック、見えますね!
たのしくごはん、いいです!
by にゃごにゃご (2017-08-08 05:16) 

にゃごにゃご

青山実花 さま

サングリア、家族、気に入ってます。
by にゃごにゃご (2017-08-08 05:17) 

Ginger

火の入れ方も絶妙♪
by Ginger (2017-08-09 17:21) 

にゃごにゃご

Ginger さま

焼き具合、こだわってます!!
by にゃごにゃご (2017-08-09 17:47)