SSブログ

冷したぬき。 [ごはん]

冷したぬき蕎麦、作りました。

冷したぬき蕎麦

おいしいです。



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


ー冷したぬき蕎麦ー

30年近く前、知り合いに連れられて行った下北沢の立ち食いそば屋で初めて食べました。

食べて「おいしい!!!」って。


それ以来、お気に入りの食べ物となったのでした。





nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

REE

揚げ玉も作ったのですか。
私は野菜かき揚げが大好きなんです。
富士そば店、箱根そば店などはたまに入る事があります。
by REE (2017-08-09 05:34) 

にゃごにゃご

REE さま

揚げ玉、作りました。
立ち食いそば屋の出汁のにおい、惹かれます。
by にゃごにゃご (2017-08-09 05:42) 

ハリネズミ

冷やしたぬき蕎麦って食べたこと、ないんです。
でもきっとおいしいんだろうなぁって、
この夏のハリネズミにはお味の予測がつきますv。
というのも、今季、揚げ玉と冷たい麺類の相性に開眼したので。
脂っこい?って敬遠してたけど、
ちょうどいい塩梅のコクを醸し出してくれますよね~♪。
by ハリネズミ (2017-08-09 08:08) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

冷したぬき蕎麦、だ~いすきです!
開眼したのなら、おいしくいただけると思います。
わさびを加えるといいです。
by にゃごにゃご (2017-08-09 08:22) 

きよたん

冷やしたぬき 在職中の頃よく食べに行きました
夏は冷やしたぬきやきつねがいいね
by きよたん (2017-08-09 09:15) 

にゃごにゃご

きよたん さま

冷したぬき、おいしくって大好きです。
暑い夏、涼しく、いいです。
by にゃごにゃご (2017-08-09 09:30) 

トロル

わかめと胡瓜の千切りに、ワサビの冷やしたぬき。
赤いお丼なところも、新鮮♡
シモキタに立ち食いそば屋、あったっけ?
by トロル (2017-08-09 12:52) 

にゃごにゃご

トロル さま

忘れちゃったけど・・・南口?出て右の方に歩いて行ったとこにあったような?
by にゃごにゃご (2017-08-09 13:03) 

Flatfield

私も(若いときは) 夏場、駅の立ち食いは、冷やし狸蕎麦でした。
by Flatfield (2017-08-09 16:38) 

にゃごにゃご

Flatfield さま

冷したぬき蕎麦、何とも好きです!
by にゃごにゃご (2017-08-09 17:02) 

ぼんぼちぼちぼち

考えてみたら、たぬきそばは温も冷も食べたことないでやす。
今度食べてみようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-09 17:07) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

おいしいとこで召し上がって下さいねっ!
by にゃごにゃご (2017-08-09 17:18) 

Ginger

料理も器も老舗蕎麦屋のようね♪

近所の居酒屋で、冷奴に揚げ玉、千切りきゅうり、山葵、めんつゆのつまみがあります。「たぬき奴」って言うの。
by Ginger (2017-08-09 17:25) 

にゃごにゃご

Ginger さま

たぬき奴、気になります!
作ってみよっと!!
おいしそうだ。
by にゃごにゃご (2017-08-09 17:41) 

えーちゃん

冷したぬき蕎麦
美味しそうだね~
私も作ってみようかな。
by えーちゃん (2017-08-09 23:06) 

にゃごにゃご

えーちゃん さま

冷したぬき蕎麦、いいです!
おいしいの作って下さい!
by にゃごにゃご (2017-08-10 05:08)