SSブログ

胡瓜と納豆。 [ごはん]

古い料理のレシピ本を見てて。

どんな味なのか興味がわいて。

胡瓜の納豆和え。

胡瓜の納豆和え

胡瓜と納豆、からし 醤油 酒 みりん で味付けて、

しばらく置いて味が馴染んだら出来上がりです。


~たべてみて~


胡瓜と納豆、合います。

いいつまみです。

ごはんに乗っけてもよさそうです!


レシピには(茗荷の薄切りを入れると風味がよくなっておいしい)って書いてありました。

たしかに、更においしくなりそうだ!

今度やってみよ~っと!





nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

REE

「胡瓜の納豆和え」初めて知りました。
料理のレシピは色々とあるもんですね。
by REE (2017-08-11 05:25) 

にゃごにゃご

REE さま

レシピの本を見てて発見しました。
まだまだ興味のある料理がたくさん載ってます。
by にゃごにゃご (2017-08-11 05:36) 

ハリネズミ

これは簡単でおいしそう。
「だけだけクッキング」の私にもってこいw。
茗荷、絶対合いますね!
さっそくつくってみます♪。
by ハリネズミ (2017-08-11 08:23) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

これ、いい一品です。
茗荷、おいしくなると思います。
by にゃごにゃご (2017-08-11 08:32) 

きよたん

さっぱりしていて良いですね
by きよたん (2017-08-11 10:30) 

にゃごにゃご

きよたん さま

胡瓜と納豆、いい組み合わせでした。
by にゃごにゃご (2017-08-11 10:37) 

LargeKzOh

納豆にこの手がありましたかっ!
今晩行きつけの居酒屋ご主人にリクエストしてみます!
by LargeKzOh (2017-08-11 12:31) 

にゃごにゃご

LargeKzOh さま

いいつまみでした。
by にゃごにゃご (2017-08-11 12:33) 

Ginger

突出しで出てきたらキュン!
味をなじませるのがポイントかな。茗荷バージョンもいいね♪
by Ginger (2017-08-11 13:29) 

にゃごにゃご

Ginger さま

はい、味が馴染むとおいしくなります。
いい料理、見つけました!
by にゃごにゃご (2017-08-11 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

これは旨そうでやす!
みりんも入るのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-11 14:08) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

おいしかったです!
酒がすすみます。
みりんでまろやかになります。
by にゃごにゃご (2017-08-11 14:14) 

トロル

茗荷と胡瓜は大好物♡
納豆の苦手な香りを少しカバーしてくれそかな。
味は大好き!
by トロル (2017-08-12 21:35) 

にゃごにゃご

トロル さま

やっぱ、納豆だね。
by にゃごにゃご (2017-08-13 05:07)