SSブログ

白いきのこ。 [庭]

私の住む地方、17日連続で雨が降ってます(8月17日(木)時点)。


庭で次姉が見つけました。

きのこ。

きのこ

手前のきのこで、かさの直径15mmくらいです。

47年住んでる家の庭できのこ、初めて見ました。


きのこ好きのにゃごにゃご。

やっぱ気になるのは「食べられんのか?」です。

でも、食べてあたっちゃったらやだし、見てるだけにしときます。




たのしいな~





nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

REE

キノコは知識が無いと危険ですね。
可愛いキノコですね。
by REE (2017-08-17 05:57) 

にゃごにゃご

REE さま

かわいいきのこです。
さっき見に行ったら、かさが開いてました。
by にゃごにゃご (2017-08-17 06:16) 

トロル

ふだん見ないところにキノコ生えてると、うわ!ってなるなぁ。
薔薇に木酢液を殺虫剤代わりの虫除けに使っていた頃、
エノキダケみたいなのが発生して、やめよ…、と。

by トロル (2017-08-17 07:31) 

ハリネズミ

ほんと、よく降りますよね・・・・。
きのこ、お庭ではこういう雨続きのときにときどき見かけますが、
なんと!
ハリネズミんちではキッチンシンクの脇に置いてる植物の鉢に
きのこが生えてるのを昨夜、見つけました。
室内できのこ、初めてです。
by ハリネズミ (2017-08-17 07:53) 

にゃごにゃご

トロル さま

きのこの生えた場所、生ゴミ処理機で作った肥料をまいてました。
by にゃごにゃご (2017-08-17 07:59) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

こんな陽気のせいでしょうか?
庭のきのこ、おもしろいです。
by にゃごにゃご (2017-08-17 08:04) 

きよたん

このところの湿気のせいでしょうか
きのこたぶん食べられないでしょう
食べないでくださいね
猫にも言い聞かせて??
by きよたん (2017-08-17 09:33) 

にゃごにゃご

きよたん さま

たぶんこのとこの雨の影響でしょう。
見て楽しみます。
しらとこなにも言っときますね!
by にゃごにゃご (2017-08-17 10:02) 

ぼんぼちぼちぼち

今年は梅雨が終わってからじとじとしてやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-17 11:28) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

ね、湿気が気分悪くしてくれてます。
でも・・・きのこ、たのしいです!
by にゃごにゃご (2017-08-17 11:38) 

sakamono

お菓子の「きのこの山」みたいな形^^;。
ひと口で食べられちゃいそうですが、食べない方がよさそうな感じですね^^;。
by sakamono (2017-08-17 22:48) 

にゃごにゃご

sakamono さま

はい、きのこの山みたいでした。
時々、見てます。
by にゃごにゃご (2017-08-18 05:14) 

Ginger

こういうコって突然出現しますね!
ニョキってなる瞬間、観てみたい。
by Ginger (2017-08-18 13:46) 

にゃごにゃご

Ginger さま

出現、びっくりしました~
蚊に刺されながら見てました。
by にゃごにゃご (2017-08-18 16:22)