SSブログ

あくる日のきのこ。 [庭]

昨日の朝(8月17日(木))の、きのこ。

きのこ1

上から。

きのこ2

かさの直径は25mmくらいです。



夕方見てみたら、ちっちゃいのが何個か出てきてました。

きのこ3



おしまい。






nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

REE

綺麗に開きましたね。
直径25cmは大きいですね。
by REE (2017-08-18 05:52) 

にゃごにゃご

REE さま

開きました!
直径は25mmです。
by にゃごにゃご (2017-08-18 06:19) 

REE

脳がボケてます 笑
by REE (2017-08-18 06:55) 

ハリネズミ

かさが開いたキノコ、お花のようですね。
次々に生えてくるの、おもしろいです。
なめこやしめじの栽培キットを買ってきて、
育ててみたくなってきました。
by ハリネズミ (2017-08-18 07:17) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

はい、花みたいでした。
栽培キット!なるほど~
いいかも!!
by にゃごにゃご (2017-08-18 07:35) 

Ginger

咲いてる!w( ̄△ ̄;)w
by Ginger (2017-08-18 13:48) 

にゃごにゃご

Ginger さま

そう、咲いてるのです。
by にゃごにゃご (2017-08-18 16:23) 

青山実花

私もきのこは好きですが、
やっぱり
食べない方がいいですよね(笑)。
by 青山実花 (2017-08-18 17:19) 

にゃごにゃご

青山実花 さま

うん、そうみんなに言われました。
食べて死んじゃったらいいんだけどね!
by にゃごにゃご (2017-08-18 17:23) 

トロル

なんか妙に滴る みずみずしさ だね、、、
さぁ、食べてみる?的な、、、
もがき苦しむ的なのはやだよ、、、

by トロル (2017-08-18 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

わわっ!一夜でこんなに開くのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-18 18:57) 

水円 岳

傘の中央がほんのり黄色くて、薄っぺらなきのこ。
茎につばがあるのが見える……ってことは。
キツネノハナガサかな。

薄っぺらでひ弱。肉の部分が少ないから、不食ってことに
なってますね。(^^;;

by 水円 岳 (2017-08-18 23:41) 

にゃごにゃご

トロル さま

雨降りの時に写したからかな。
苦しいのやだね。
by にゃごにゃご (2017-08-19 05:07) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

朝起きて見て、「おぉ~」って。
by にゃごにゃご (2017-08-19 05:08) 

にゃごにゃご

水円 岳 さま

なるほど、不食なんですね。
確かにこれ一つ食べても・・・って容姿です。
by にゃごにゃご (2017-08-19 05:10)