SSブログ

出来るだけの事。 [日常]

2020/1/16(木)


ケアマネージャーの方に

「家族の介護、疲れました」など相談してみました。

「ショートステイ先を探しましょう」と。


私は、このケアマネージャーの方の言う事が普通だと思いました。

出来るだけの事をする。

これでいいんだと思いました。


みんな、出来る事をしてるんです。


私は、出来ない事をしようとしてました。

もう、出来ない事はやめようって思いました。





タグ:家族 日常
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

rannyan

ショートステイや日帰りデイサービスや上手く組合わせて使い
なるべく自分の時間を作ってくださいね
わたしは、ついこの前まで介護の仕事をしていました
仕事だから限られた時間で済みますが、ご家族の方は24時間
そこで自分を縛ってしまうと逃げられません ..
にゃごにゃごさん自身を大切にすることがお母さまを大切に
することに繋がると思います
by rannyan (2020-01-16 14:17) 

にゃごにゃご

rannyan さま

なんとかなる、なる。
です!
by にゃごにゃご (2020-01-16 16:16) 

kinkin

少しでも負荷が軽くなるようになると良いですね。
ウチも大して変わらない状況になりつつあります・・・・
by kinkin (2020-01-16 16:39) 

にゃごにゃご

kinkin さま

自分の考え方次第だと思いました。
by にゃごにゃご (2020-01-16 16:44) 

きよたん

良かった
一歩前に踏み出せそうですね
by きよたん (2020-01-16 17:19) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい!!
by にゃごにゃご (2020-01-16 17:22) 

ぼんぼちぼちぼち

出来ないことを無理してしようとすると自分が潰れてしまうので、お任せできることはお任せするのが良いと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-16 20:49) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんばんは!
そうでしたか、ケアマネさんにご相談されたんですね。
それは良かったです^^
にゃごにゃごさんの仰る通りだと僕も思いますよ。
自分に出来る範囲のことを、精一杯させてもらうしかないですからね。
にゃごにゃごさん 早く元気になって美味しいお酒とお料理を食べましょうね^^
それから、お料理の記事をいっぱいアップしてください!
待っていますよ~^^
by kiyokiyo (2020-01-16 21:22) 

sakamono

介護は終わりが見えず、長く休みなく続くものだから、いいかげんで
いいんだよ、という話を私も聞いたコトがあります。ウチは施設に
入所してもらったので、タイヘンなことはないのですが。
ケアマネさんも専門家ですから、よい相談相手になってくれると思います。
by sakamono (2020-01-16 23:17) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

そうだすね。
これから、ひとつひとつ、考えていこうって思います。
by にゃごにゃご (2020-01-17 04:41) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま。

良い方法を見つけていこうって思います。
by にゃごにゃご (2020-01-17 04:43) 

にゃごにゃご

sakamono さま

あれもやんなきゃって、いろいろ見えちゃいます。

by にゃごにゃご (2020-01-17 04:44) 

Ginger

考え方が変わると、同じ事象でも感じ方、受け止め方も違ってくると思います。辛い中で気持ちを切り替えることができて、偉いねー。状況をよく知ってもらって、少しでも心が軽くなるような提案をいただけることを願っています。
by Ginger (2020-01-17 12:00) 

にゃごにゃご

Ginger さま

ありがとうございます。
なんとかなるでしょう。

by にゃごにゃご (2020-01-17 12:40)