SSブログ

M-19について。 [日常]

2020/1/15(水)から飲み始めたメイラックス。

精神状態は以前より落ち着いてる、んですが・・・。

どうも、やる気が起きません。

半量にして服用してるんですが。

朝からふらふらで。

目醒も良くありません。

薬の半減期が122時間くらいなので、それも影響してるのでしょう。

また、飲酒量がやたら増えてます。

合ってないな、って思ってます。


確かに、気分が平板なのは助かります。

だけど・・・。


2020/1/27(月)から服用中止して様子を見ます。



2020/1/27(月)





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

engrid

薬の服用は、難しい、微妙ですから
体調にお気をつけください
by engrid (2020-01-27 18:09) 

にゃごにゃご

engrid さま

ありがとうございます。
年をとって、薬の効き具合が繊細になってきました。
医師と調整です。
by にゃごにゃご (2020-01-27 18:19) 

きよたん

慎重にしてください
by きよたん (2020-01-28 08:45) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい。
by にゃごにゃご (2020-01-28 08:54) 

lequiche

ずっと読んでいていろいろと心配しています。
何事も、あまりやり過ぎるのはかえってよくないです。
その結果、自分の健康が損なわれては何もならないです。
ケアマネさんもいるのだったら、
どんどん頼ってしまったほうがいいです。
100%完璧にやろうというのは無理です。
大体でいいや〜、くらいでいいのです。
私も過去に、ひとのために尽くしたことがあります。
そのために自分を犠牲にしました。
でもそれは間違いでした。
かえってくるものがありません。
そういう言い方をしたらよくないかもしれませんが、
「やり損」でした。
世の中、そんなもんです。
自分を大切にしないといけません。
自分のことを考えるのが一番大切です。
by lequiche (2020-01-30 02:33) 

にゃごにゃご


lequiche さま

心配させちゃってすみません。

ケアマネージャーと相談した。と書きましたが、その結果は
「家族をショートステイさせましょう」という事でした。
ケアマネージャーは自分の出来ることを提案したので、それは当たり前の反応です。
私としては、抜本的解決にはならないので、それ以上話すのはやめました。

高校の頃に精神病を発症して、それ以来すっと苦しんできてるんですが、
「助けてください」と言っても誰一人として助けてくれませんでした。
「いつでも相談にのるよ」とは皆言います。
どうしようもなくなって自分を傷つけたりすると、精神病院の閉鎖病棟へ送られました。
病院では「抑制帯」をつけられ、悔しかったの、今でも覚えてます。
そうやって、とにかく目先のことを対処しとこう。ってやられてきました。

今回も、また同じ事(目先の対処)になってます。

また、相手に「おいしいもの作ってあげよう」とか
「これをしたらよろこぶかな?」なんて考えるのって
相手を無視した自分勝手な考えだと最近つくづく思っています。

精神病だからなのでしょうか、
自分を大切にする。という感じが今ひとつ理解できないんです。

・・・文章だと、自分の考えが上手く伝わんない・・・。
by にゃごにゃご (2020-01-30 04:30)
by にゃごにゃご (2020-01-30 04:32)